Mr.ReaderでGoogleリーダーから他のRSSリーダーにアカウントを変更する方法



screen_cap_ 2013-07-03 10.36.37

 

Mr.Readerの使用アカウントをGoogleリーダーから他リーダーに変更する方法

2013年7月1日をもってGoogleリーダーのサービス提供が終了しました。

RSSリーダーを利用してきた人たちにとってはかなりショックなニュースですね。

 

Googleリーダーの終了を受けて代替サービスをすでに利用している人は

現在利用しているRSSリーダーアプリの設定を再度行う必要があることでしょう。

 

今回は優秀なRSSリーダーであるMr.ReaderでRSS情報を利用していた人が

違うサービスに変更する場合の手順について書いてみます。

 

 

Mr.Readerの再設定方法

アプリアイコンにタッチしてMr.Readerを開きます。

下記画面箇所をタップすることによってアカウント設定を変更することができます。

IMG_1490

 

 

現在利用中のアカウントが表示されたら、右側の+ボタンをタップしましょう。

IMG_1491

 

 

利用しているRSSサービスを選択してタップします。

IMG_1492

 

 

表示された画面にアカウント情報(IDとパスワード)を入力すれば設定完了です。

再度RSSリーダーを利用することができるようになります。

 

提供 三蔵堂ITコンサルティング

 


タグ: , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ