Windows10のトラブルでお困りの際はIT専門出張サービスの三蔵堂にご相談下さい。
EMET5.2を導入しているWindows10でIE11を開くことができない場合の対処方法
この対処方法はEMET5.2を導入している方のみ対象です。
Windows10でインターネットエクスプローラー11を開こうとしても、Waitのマークが2,3秒表示されただけで
IE11が起動しないといった問題でお悩みの方は次の方法をお試し下さい。
問題の概要は次のとおりです。
EMET5.2導入済みのWindows10のIE11が起動できない時はEMET5.2の設定を変更します。
まずは、EMET5.2を起動します。タスクバー右下のEMETアイコンをダブルクリックしてEMETを起動。
EMET5.2のコントロールパネルが開いたら
上部にある「APPS」をクリックします。
iexplore.exeの行にあるEAFのチェックをはずして「OK」をクリックします。
これでIE11が起動するようになります。お困りの際はお試し下さい。
もしうまくいったらコメントを残していただくか、シェアしていただければ幸いです。
Windows10のトラブルでお困りの際はIT専門出張サービスの三蔵堂にご相談下さい。