iPad・iOS4.3ソフトウェアアップデートの方法



 

iOS4.3へのアップデートが実行されました。

アップデートの手順を記します。

1.まず、旗艦パソコン側のiTunesのバージョンが10.2以上である必要がありますのでアップデートがまだの人はiTunesのアップデートを行いましょう。

(追記 2012/3/8 iOS5にアップデートする方は必ずバックアップを作成してからアップデートしましょう

 そうしないとデータが全て消去されてします場合があります。)

 ※バックアップはiTunesやiCloud にも作成することができます。

 

 

 

2.iTunesのアップデートが完了したら、iPadをパソコンに接続し、iOS4.3のダウンロード及び更新を選択します。

3.ダウンロードの量は596.9MB、私の場合は約6分かかりました。

 

4.ソフトウェアを抽出中の表示が出ます。

 

5.ソフトウェアを更新中

 

6.更新されたiPadソフトウェアを確認中

 

7.iPadファームウェアを更新中

 

8.iPadの再起動のお知らせが表示されます。

 

9.iPadのソフトウェアバージョンが4.3にアップデートされました。

 

全体の作業は15分程度ですべて完了しました。

三蔵堂出張パソコン教室


タグ: , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメント / トラックバック2件

  1. まちゅ より:

    iTuensは、10.2以上なのにダウンロードしてくだい
    となり、出来ません…
    どうすればいいですか⁇

  2. iTunes10.7以上にアップデートすればダウンロードできるようになると思われます。
    こちらからどうぞ

コメントをどうぞ