GoodReader for iPadの設定① General Settings



 GoodReader for iPadにおけるSettingについての解説

 

 General Settings

iCloud

iCloudを利用するためにはiOS5またはそれ以降のバージョンが必要です。

また、メインデバイスで設定を行う必要があります。

Generate bookmark for Safari

Put special adress to clipboad ブックマークレットを利用するためのコピーボタン

このボタンはシステムクリップボードにブックマークレット作成のためのアドレスをコピーします。

Safariでブックマークを作った時このアドレスを貼り付けてください。

GoodReaderでSafariのページを保存するときこのブックマークを利用できます。

File Tabs

ファイルタブを利用すれば最近見たファイル間でファイルを素早く切り替えることができます。

あまりに多くのスクリーンスペースが占領されていると思う場合はファイルタブをオフにすることができます。

Find files

 “Recently means” ”最近”の意味の定義

ファイルを検索する際、このオプションで”最近”と”最近追加された”が正確に何を意味するのか定義することができます。

E-Mail

E-mailを作成する際、このスイッチがオンの場合は題名とメッセージが自動挿入されます。

Auto-lock

このオプションはファイルを閲覧している間デバイスがオフになることを防止します。

Disabling auto-lock(オートロック無効)はあなたのバッテリーの寿命に影響を及ぼす可能性があります。

Web browser

…ask for link action(リンクアクションについて尋ねる)

もし、”ask for link action”オプションがオンならあなたがリンクをタップする度毎にWeb Downloads browser内で

リンクをどう扱うか尋ねられます。

Web browser downloads…

always go to “Downloads”folder

このスイッチがオフの場合、ウェブブラウザでダウンロードされたものは直近のフォルダに行きます。

“Downloads”フォルダを利用することを推奨しています。

このフォルダはiTunesとiCloudにバックアップされません。あなたのバックアップの時間とサイズをより小さくするためです。

When editing files in “Downloads”folder… Downloadsフォルダでファイルを編集する際

…show a warning (警告を表示)

“Downloads”フォルダでのファイルiTunesやiCloudでバックアップされません。もしあなたがファイルを編集するとき

このスイッチで警告を表示することができ、あなたの作業がバックアップの必要がある場合、あなたがこのファイルを

Downloads外にファイルを移動する事を思い出させるようにできます。

Remote servers

always choose folder for downloading

常にダウンロードのためのフォルダを選択する。

Clear all history

このアクションによって文字列の検索、URLアドレス、テキストフォント、テキストエンコーディングの履歴を消去できます。

提供 三蔵堂ITコンサルティング


タグ: , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメント / トラックバック3件

  1. 太田秀典 より:

    ありがとうございます。大変参考になります。アイパッドでアップルストアを通してこのスフとをダウンロードしたのですが、アイコンをタップしてセッティングの画面が現れ、メールアドレスとアクセスキーの入力が求められました。アクセスキーの番号はどこで知ることができるのでしょうか?宜しければ教えて頂けるとありがたいです。

  2. 太田さんこんにちは、
    お尋ねの件ですが、現在のところGoodReaderでメールアドレス及びアクセスキーの入力を求められた事例には遭遇したことがございません。
    なにか別のシステム上のアクセスキーの可能性はございませんか?お確かめいただけたらと存じます。

  3. 現在お使いのものがGoodReader for ipad ではなくGoodReader for Good だと思われます。
    製品版(有料板450円)をご利用になればキーの入力は必要ありません

コメントをどうぞ