ネットプリントの使い方【for iPad】写真プリント編



iPadでセブンイレブンのプリントサービスネットプリントを利用する方法

iPadでのネットプリントの使い方・まとめ【目次】

写真をプリント編

 

登録編で登録が完了したら、早速ネットプリントを利用してみましょう。

 

※クリックで拡大

メニュー解説

②「写真をプリント」をタップします

上記のようなアップロード画面が表示されますので、右下の赤枠の+ボタンを

タップします。

写真アルバムの小窓が表示されますので、カメラロール等から写真を選択してください。

プリントしたい写真の選択が完了したら右上の送信ボタンを押しましょう。

アップロードの確認のための小窓が表示されますので、「はい」をタップします。

上記画面が表示されますのでしばらく待ちます。

上記画面からプリント予約をするファイルを選択します。

今回は001.jpgというファイルを選択してみました。

印刷設定画面が表示されます。

写真かんたんプリントと違うのは、ここで細かな設定をする事です。

①用紙サイズ

用紙サイズを選択します。A4、A3、B5、B4、Lサイズから選択できます。

②印刷の向き

ここでは設定の必要はありません

③カラーモード

プリント時に選択をカラー、白黒に変更する事ができます。

④予約番号タイプ

英数字と数字ののみの二種類から選択できます。画面では英数字が選択されています。

⑤暗証番号

必要であれば暗証番号を設定できます。画面では非設定になっています。

選択が完了したら、画面右上の「決定」をタップします。

確認の小窓が表示されますので「はい」をタップします。

設定対象一覧画面に戻りますので、画面下部メニューの予約番号一覧をタップして

予約番号を確認してみましょう。

上記画面右の赤枠の矢印で印刷内容を確認できます。

あとは予約番号をもってセブンイレブンに行くだけです。

セブンイレブンの印刷機の操作方法はこちらから

iPadでのネットプリントの使い方・まとめ【目次】

【提供 三蔵堂出張パソコン教室


タグ: , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ