iPad・iPhoneの地図の表示がおかしい症状



2011/11/4から前後して iPad・iPhoneの地図の表記がおかしい症状が

報告されています。

現在原因は不明で症状も改善されていません。iOSのバージョンや利用方法に関係なく症状が

あらわれているとのことです。

PCブラウザ経由の地図では症状が出ていませんのでMAPアプリとGoogleの間での問題かと思われます。

Safari経由での地図表示には問題がありませんのでお急ぎの方はSafari経由でマップをご利用ください。

情報が入り次第状況をお伝えいたします。

 

(追記 2011/11/7 14:00現在症状は改善されているようですが、経過を観察致します。)

地図の機能が回復していない方のための確認事項

現在のところ、地図の機能は回復しています。ただ、いまだに地図の表示がおかしい方は以下の事項を確認してください。

・インターネットとの通信ができているか

症状が現れた際に地図を利用しそのデータが残ったままですと改善されません。

インターネットとの通信が出来る状態で世界地図を表示させます。

現在表示されている以外の地域の詳細を表示させ問題がないか確認。

再度当該地域を表示します。通信はできるだけWiFiを通じて行なってください。

提供 三蔵堂ITコンサルティング


タグ: , , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメント / トラックバック1件

  1. Shuwa11 より:

    自分のだけおかしいと思ってました。全然よくなりません。出来てないジグソーパズル
    みたいで使い物になりません。

コメントをどうぞ