iPad3やiPhoneでiOS6にアップデート後WiFiネットワークにつながらない場合の対処方法
iOS6にアップデート後WiFiネットワークに接続できない症状が報告されています。
下記の方法で接続を回復したと報告を受けています。
WiFi設定を一度削除する
ネットワーク設定を一度削除し、再度設定する
無線LANルーターを再起動する
当社では下記の方法で接続を確保できました。
これら症状はWiFiのセキュリティがWPA2+AESの組み合わせの場合に発生しており、症例を確認しています。
再度ネットワークに接続する場合は無線LANルーターの設定をWPA2からWPA2/WPAに変更すると再度
ネットワークに接続できます。
暗号化方式変更方法は各無線LANルーターによって異なります。
無線LANルーターに割り振られているIPアドレスを確認しブラウザのURL入力部に記入します。
無線LANルーターのユーザー名とパスワードを入力します。
WiFiの項目のタブまたは項目を開きます。
暗号化方式をWPA2からWPA2/WPAに変更します。
上記設定を変更後に再度無線LANルーターのSSIDを選択し、無線LANルーターの暗号キーをiPad3に入力します。
上記の対処で再度接続可能です。
設定方法はルーターによって異なります。どうしてもわからない場合は当社サービスをご利用ください。