Windows XPでGoogleドライブがインストールできない症状



GoogleドライブをWindowsXPにインストールできない場合の対処方法

筆者の症状

Googleドキュメントのページよりgoolgeドライブのインストールを選択し、自動的にインストールが開始される。

インストールが完了しましたと表示が出るもののGoogleドライブはどこにも存在しない状態

上記が筆者が遭遇した状態です。

 

上記の状態の際にGoogleドライブを手動でダウンロードする項目が表示されていますので、それを選択しダウンロードする。

コンピュータを再起動させる

コントロールパネルより、プログラムの削除でGoogleドライブを削除する。

削除が完了したら、先程ダウンロードしたインストールのためのプログラムをダブルクリックしインストールを開始する。

ユーザー名とパスワードを入力する画面が表示される。

上記に保有アカウントの情報を記入し、ログインボタンをクリックする。

以上の操作でGoogleドライブのインストールに成功しました。

この手順は何度か試してみていたのですが、本日はじめて成功しました。なにか改善が行われた可能性があります。(2012/6/13現在)

提供 三蔵堂ITコンサルティング


タグ: , , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ