iOS5にバージョンアップ後WiFi-Transferが利用できない症状



 iOS5にバージョンアップ後WiFi-Transfer(トランスファー)が利用できない症状

iOS5にバージョンアップする前は正常にWifiトランスファーを利用できていたのにバージョンアップ後に

突然利用できなくなった方はいらっしゃいますでしょうか?

簡単な手続きで接続を回復できる可能性がありますので試してみてください。

 

まず、状態を確認してみましょう。

①GoodReader側のWiFi-Transfer画面を起動させます。

②PC側に作ってあるフォルダからiPad内のGoodReaderにアクセスする

③エラーがでる

バージョンアップ前は正常に利用できたのにバージョンアップ後に利用できない場合は

GoodReader側のバージョンが更新されていない場合にエラーが発生する場合があります。

 

対処方法

①GoodReaderは一度終了します

②iPadのApp Storeのアプリを起動します。

③右下のアップデートの項目にタッチします。

④全てをアップデートするをタッチします。

⑤iTunesパスワードを入力します。

⑥OKを押すとアップデートが開始されます。

⑦アップデート終了後に再度接続してみましょう。接続ができるはずです。

できない場合はPC側を再起動させてみてください。

 

提供 三蔵堂ITコンサルティング


Tags: , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

Leave a Reply