ダウンロードでダウンロードした動画をGoodReader for iPadで開く



  

 

ダウンロード・チューブダウンローダー&ダウンロードマネージャーで

ダウンロードした動画をGoodReader for iPadで開く

ダウンロード・チューブダウンローダーはオンライン上の動画をiPad内にダウンロードできるアプリです。

このアプリを使ってダウンロードしたファイルをGoodReaderを使って管理しましょう。

 

ダウンロード・チューブダウンローダーからGoodreader for iPadにファイルを移行する方法

ダウンロード・チューブダウンローダーのファイルが格納されているフォルダを開く手順。

右上のオレンジ地に白の歯車マークをタップします。

 

マイドキュメントをタップするとすでにダウンロード済みのファイルが表示されます。

そのファイルの右端にある右向きの矢印をタップすると上記のようなメニューが表示されます。

その中から『ファイルを開く』をタップ

 

次の方法で開くという画面が出てきますのでGoodReaderをタップしましょう。

 

すると、GoodReaderが起動して、動画の再生が始まりますのでここでは左上の『Done』で一旦動画は停止しましょう。

ファイルがGoodReader内のマイドキュメントに移動しています。

ファイルの移動

ファイルを移動させる時は、GoodReaderの『Manage Files』をタップ

Manage Filesという名のボタンをタップ

当該ファイルを選択

コントロールパネル上のMoveをタップ

移動させたいファイルを選択

ポップアップであらわれている画面の右下の『Move 1 Item here』をタップで移動完了です。

新しいフォルダの作成

GoodReaderの『Manage Files』をタップ

Manage Filesという名のボタンをタップ

コントロールパネルのNew Folderをタップ

名前をつけて、OKをタップ

新しいフォルダができているのを確認しましょう。

さらに内部の新しいフォルダにファイルを移動させるには上記の手順を繰り返してください。

 

提供 三蔵堂出張パソコン教室


Tags: , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

Leave a Reply