スパイスレシピ・Spiceレシピ【iPadの便利なアプリケーションご紹介】



今回のアプリケーションはスパイスレシピ(Spiceレシピ)です

料理に関するアプリケーションは多数存在していますが、このアプリケーションは

スパイスに焦点を絞った面白い発想のアプリケーションです。

 

基本データ

提供会社 House Foods Corp.

リリース 2011/3/2

料金   無料

 

スパイスレシピの使用方法

※クリックで拡大

今回は、特に興味深かったスパイスの詳細説明の表示方法について解説します。

1.スパイスレシピを起動してホーム画面を表示させます。

スパイスの詳細を知るためには、まず、スパイス大辞典をタップしてみましょう。

下部の「レシピを探す」からは様々なレシピを検索できます。

 

2.名前から調べるをタップしてみましょう。

 

3.今回は洋風スパイスを検索してみます。

 

4.様々なスパイスが表示されました。ここではバジルをタップしてみましょう。

 

5.表示された画面の上部「スパイスの詳しい紹介を見る」をタップ

 

6.すると、バジルの概要、植生、合う料理などが表示されました。

眺めているだけでも楽しいですし、新しいジャンルの料理に挑戦してみようという

意欲がわいてきそうな感じです。

 

楽しいアプリを提供してくれたハウス食品さんに敬意を表して、スパイスを買うなら

ハウス食品を探してみることにしましょう。

提供 三蔵堂出張パソコン教室


タグ: , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ