Penultimateの手書きメモをEvernoteに移行



Penultimateの手書きメモをEvernoteに移行する方法

PenultimateがEvernoteに買収されて半年が経過しました。

iPadの手書きメモはiPadminiが発売されたことにより実用性を増したように感じられます。

特に写真と手書きメモの便利さ及びEvernoteの検索機能と相まってかなり便利だと思います。

必要事項をパパっと写真付きのメモで作成してメールで送信したり、Evernoteに記録として残して

置くことによりペーパーレス化した情報の管理や整理が捗ることでしょう。

 

PenultimateとEvernoteをリンクさせておきましょう。

iPadのPenultimateを起動しノートを開きます。

歯車の形をした設定アイコンをタップします。

表示されたEvernoteの項目をタップします。

Evernoteアカウントにリンクをタップします。

必要事項を入力し、「リンク」をタップします。

以上でリンクは完了です

 

Penultimateで手書きメモを作成しておきます。

メモを作成したら、右上の出力ボタンをタップ

 

 

ページの送信先…をタップ

 

 

Evernoteをタップします。

 

 

送信中の表示が完了になるのを待ちましょう。

 

 

Evernoteにインポートされています。

Penultimate上のメモ型の背景は使用・使用しないを選択できます。

ここでは使用していませんので背景は白色です。

 

 

インポートされたデータは検索機能で文字列検索が可能となります。

(手書き文字は検索されたりされなっかたりします)

 

提供 三蔵堂ITコンサルティング

 


タグ: ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ