shtyle.fmというメールからパスワードなど登録しないよう注意して下さい。



※shtyle.fmというメールに注意してください。

メール送信元アドレス member-29125302@shtyle.fm

先日、このようなメールが送られてきました。

不審に思いリンク先に飛んで調べてみると、Eメールアドレスとパスワードの入力画面が現れました。

※危険ですので注意が必要です。

仮にメールアドレスとパスワードを入力してしまった場合、このサイトの運営者にアカウント内の情報(連絡先、個人情報等)を

全て握られてしまい、最悪の場合悪用されてしまう可能性があります。

 

このサイト自体には、ウイルスなどが仕掛けられているわけではありませんので

ウイルス対策ソフト等は、この手の仕掛けに対しては何も反応してくれません。

 

この手の仕掛けにひかかってしまうと、自分のメールアドレスからメールが友人、知り合いに上記と同じ招待メールが送付されてしまい

友人、知り合いまで巻き込んでしまう可能性があります。

 

万が一登録してしまった場合は、退会手続きを行いパスワードの変更を行いましょう。

ただし、登録時点の情報は流出してしまっている場合が考えられます。

 

この手のスパムメールはウイルス対策ソフト等で判別がつきませんので十分な注意が必要です。


タグ: , , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ