Leap Motionとは?



u30c7u30d5u30a9u30ebu30c8 2013-02-28 13.44.33

u30c7u30d5u30a9u30ebu30c8 2013-02-28 13.44.21

Leap Motionとは一体何なのでしょうか?

Leap Motionとは三次元空間において手や指の動きを認識し、コンピューターに必要な情報を直接入力できる

ヒューマンインターフェースです。

 

 

Leap Motionの何がスゴイのでしょう?

 

アートがスゴイ

スタイラスペンを下向きに使用すれば他のデバイスを使うことなく

三次元アートワークが作成可能となります。

操作がスゴイ

リープモーションを使用すれば自分の手だけを使って

クリック、つかむ、スクロール、ピンチ操作が可能となります。

署名がスゴイ

リープモーションを使いペンや紙を使うことなく

空間にサインすることができます。

3Dモデリングソフトの操作がスゴイ

3Dモデリングソフトの操作性が直感的になります。

 ゲームがスゴイ

リープモーションを使い素手で敵を粉々に粉砕してやれちゃいます。

外科医がスゴイ

手袋そしたまま三次元医療用データを制御できるようになります。

 

三次元でコンピューターを制御できるようになり、コンピューターへのデータ入力が自然で直感的なものになります。

コントロールはより人間の動作に近くなり、直感的な操作がより身近なものとして我々は利用できるようになるのです。

さあ、コンピューターのインターフェイス革命まであと少しです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年2月28日現在

昨年に予約手続きを行いましたLeapMotionの出荷予定日のお知らせが遂にやって来ました。

今年の5月13日との事、GoogleGlassも今年に販売を予定していますから今年はヒューマンインターフェースの

革新の年と言っても良いような変革が起きるのではないでしょうか?

 提供 三蔵堂ITコンサルティング

 


タグ:

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ