MECEロジックツリーを作成するアプリ ①アカウントの取得



MECEロジックツリーを簡単に作成できてしまう便利なWebアプリケーションのご紹介

mind42.comはロジックツリーを簡単・便利に作成することのできるWebアプリケーションです。

利用するためにはアカウントを取得する必要がありますが、一度登録してしまえば簡単に

ロジックツリーを作ることができるようになります。

上記の画像がロジックツリーのサンプルです。

この状態からさらに、階層化、選択肢の増減、文字の大きさ・色の変更、画像の挿入、詳細に関する付箋の添付、コメントの記載、

リンク、Wikipediaのリンク添付両サイドのツリー構築、を自由に設定することができます。

このアプリケーションを使用すればロジックを追加する度に配置やテンプレートを変更する手間がかかりません

 

使用するためのアカウントの取得

まず、mind42.comのWebサイトを開きます。

トップページ右上のSign in Sign upの項目をクリックしてサインアップの準備をしましょう。

 

 Sign upの方法

上記のSign Upの項目に必要事項決めて入力します。

ユーザーネーム

パスワード

パスワードを再度入力

E-mailアドレス

I have read the terms of use , and I accept them.にチェックを入れます。

二番目のチェックボックスはニュースレターを受け取る場合にチェックを入れます。

入力が完了したら、Sign upのボタンを押してみましょう。

ボタンを押しますと、入力したメールアドレス宛にメールが届きます。

このメールにregistrationのためのリンクが記載されていますので、このリンクをクリックして

registrationを完了させます。

 

ここまでが完了すれば利用が可能になりますので、Sign inの項目に必要な情報を入力し早速ロジックツリーを

作成してみましょう。

 

次回は実際の作成手順を解説致します  →ロジックツリー作成のためのまとめ

提供 三蔵堂ITコンサルティング

 


タグ: , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ