iCloudのフォトストリームに写真が反映されない時に確認すること



iCloudに写真が反映されない時に確認すること

iCloudを利用していてフォトストリームに写真が表示されていないことがあります。

例えば、

iPhoneで写真を撮ったのでMacのiPhotoで確認すると反映されていない

または

iPhoneで写真を撮ったのでWindowsのiCloudで確認してみると反映されていない。

などという感じです。

 

基本的にiCloudはWiFi環境で反映されますので回線の速度ということがありますが

いつまでたっても反映されない場合は以下の項目を確認しましょう。

 

①写真を撮ったデバイス(機器)自身のフォトストリームに写真が追加されていること

ここに写真が出ていなければいつまで待ってもiCloudに反映されません

まず、ここに写真があることを確認しましょう。

 

②iCloudにログインしているかどうか確認しましょう

Windowsの右下ツールバーにiCloudのアイコンがあります。

ここをダブルクリックするとiCloudのコントロールパネルが表示されます。

ログインしているか確認しましょう。

Macの場合はシステム環境設定からiCloudを選択、ログインを確認しましょう。

 

③もう一枚適当な写真を撮ってみると反映される場合があります。

 

④PCを再起動すると反映される場合があります。

 

⑤電池の残量を確認しましょう。iPadでは電池の残量が20%を下回るとフォトストリームの機能が作動しません。

 電池の残量が少ない場合は充電しながらフォトストリームを利用しましょう。

 

以上の項目を試してみてください。

提供 三蔵堂ITコンサルティング

 


タグ: , , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメント / トラックバック1件

  1. 写真が反映されない場合、iPhone管理ソフトでWindowsを通じてiPhoneの写真を確認してみましょう。

コメントをどうぞ