GoodReader for iPad⑦-5 PDFの注釈機能 Authorとは



GoodReader for iPadの使い方・まとめ(目次)ページ

PDFの注釈機能 AnnotationsにおけるAuthor機能とは

GoodReader for iPad 3.4.0アップデートにより注釈機能が強化されました。

挿入された注釈が誰によって記入されたかわかる「著者」機能の設定方法について解説いたします。

 

大勢に人によって注釈が挿入された場合、それが誰によって書かれたものかがわかれば便利ですよね。

いままでは注釈の最後に自分の名前等を手書きで挿入する必要がありましたが

今回のアップデートによりAuthor機能が追加されたことにより、自動挿入が可能になりました。

 

※クリックで拡大

上記図は注釈の文章編集画面です。拡大すると注釈文章の上に著者の名前が表示されているのが

わかりますでしょうか。

このように著者の名前が注釈に表示されますので誰の手によって挿入されたかがわかります。

 

このAuthor機能の設定方法を解説致します。

①通常画面から設定項目を開きます。

 

②Viewing PDF filesをタップします。

 

③Author for PDF annotationsのAuthorの項目をタップします。

表示された入力フォームに表示させたい名前を入力し、OKを押せば設定完了です。

Closeを押して設定画面を終了させます。

この状態で注釈を挿入すると、注釈に自分の名前が表示されるようになります。

GoodReader for iPadの使い方・まとめ(目次)ページ

提供 三蔵堂出張パソコン教室


タグ: , , , ,

利便性向上のため記事の評価をお願いします

※※ 評価は簡単! ☆をクリックするだけです ※※

Google関連サービス

※※ 三蔵堂ブログの評価をお願いします ※※

 

お探しの情報は見つかりましたか?


カスタム検索

コメントをどうぞ